収納のお悩み相談から整理収納アシスト・インテリアまで、快適空間づくりをサポートいたします。

住む人と家によって暮らし方は十人十色。 大切な時間を過ごす空間だから


C works.2 LOGO.pdf☎ 03-5848-4125

よくあるご質問

Q1. ひと部屋だけでも頼めますか。

もちろんです。
まずはひと部屋だけ、とりあえずお試しで、という方のために “ライト収納プラン” をご用意しております。 


Q2. 散らかりすぎている今の部屋を見せるのは恥ずかしいのだけど…

お気持ちわかります。 誰だって散らかったところを見られるのは抵抗がありますよね。 
私たち未来収納プランニングのスタッフは、そこをどう解決し、快適な住まいにしていくかがお仕事です。 現場に慣れているわたしたちにありのままをお見せ頂き、お客さまの理想の空間へと一緒に近づけていきましょう。


Q3. カウンセリングとは、何をするのですか。

CIMG5812.JPGまずお客さまのお家の状況とご家族構成などを把握するため、情報をお聞き致します。お困り箇所や理想の空間イメージ、ご予算など可能な範囲でお話下さい。
その後採寸と写真を撮らせて頂きますが、その間お客さまにはセルフカウンセリングシートに必要事項をご記入頂きます。 最後にご記入頂いたカウンセリングシートを元にいくつか質問させて頂いて終了です。


Q4. カウンセリングだけの依頼でもいいのですか。

はい。
その場合、カウンセリング時に採寸はせず、アドバイスやご提案をさせて頂きます。 お問い合わせ時にお申し付け下さい。


Q5. モノをすんなり処分出来るかどうか不安です…

お片付けのご依頼を頂くほとんどのお客様が抱えているお悩みです。
モノを減らすことによって空間に余裕が出来るのは言うまでもありませんが、「お片付け=処分」が全てではないと考えます。 また、はじめは不安や戸惑いがある場合も、段階を踏みながらわたしたちスタッフと一緒に作業を進めていくうちに、徐々にお気持ちが変化していきます。 その時点で要・不要を決めていきましょう。
ごみに変わってしまう今までお世話になった洋服や家具なども、ひとこと「ありがとう」と添えるだけで、手放す時の気分はずいぶん違いますね。 モノと向き合い、見極め、お客様にとって風通りのよい快適なお住まい&未来となりますよう、心を込めてお手伝いさせて頂きます。


Q6. 作業は一緒に行うのですか。

はい、基本的に作業中は同席をお願いしています。
モノの見極めはもちろん、それぞれのモノの使用頻度を伺い収納場所や位置を決定していくので、可能な限りご同席をお願いします。 お客さまご自身でお考えになり決定していくことで、お片付けのコツが少しずつ身に付き、どこにしまったかという迷いも減り、結果リバウンドの回避につながることが多いのです。


Q7. お片付け&収納アシストサービスを受けて数年。 また散らかってしまったのですが...

stockfoto_1106456_S.jpgリバウンドのないお片付けと出し入れしやすい収納を目指していますが、やはり家族構成やライフスタイルの変化により、また散らかってしまった、しまう場所がなくなってしまった、ということもあるかもしれません。 そのような時は “アフターサポート” サービスをご利用下さい。 お客さまとお家の状況を把握しているC works.のスタッフが、再度お手伝いさせて頂きます。


Q8. 定期的にお片付け&収納アシストサービスに来てもらえますか?

はい。 こちらはお客さまのご要望多数により対応させて頂くことになりました。
スタンダード収納プランをご利用頂いた方で、おひとり暮しや母子もしくは父子家庭、共働きのご家庭など、お片付けまで手がまわらない、でもお部屋はいつもすっきり気持ちいい空間をキープしたい、という方にお勧めです。 毎月1回3時間、2ヶ月に1回5時間、など、お客さまのライフスタイルとお部屋の状況によって決定していきましょう。


Q9. 支払い方法とタイミングを教えて下さい。

カウンセリング料金は当日現金で、その他は現金もしくはお振込み(発行日より10日以内)にてお願いしております。 収納用品や家具などを調達した場合、すべてアシスト最終日にまとめてご請求書をお出ししていますが、アシスト日ごとにお支払い頂くことも可能です。
サービスによって異なりますので、詳しくは各サービスのページご確認下さい。


Q10. リフォームだけ頼めますか。

申し訳ございません。 リフォームのみのご依頼は承っておりません。
ただし弊社の収納アシスト前にリフォームをご希望される場合、業者さんを紹介させて頂くことは可能です。
また収納計画サービスの “収納デザイン・設計” では、お客さまのご家族構成や所有されるモノの量、ライフスタイルなどに合わせた収納場所やカタチを設計・アドバイスさせて頂きます。


Q11. 男性ひとり暮らしでもサービスを受けられますか。

大変申し訳ございません。 男性のみのご依頼はお断りさせて頂いております。


Q12. 個人情報(プライバシー)はきちんと守られるのでしょうか?

GTY0000401701.jpgもちろんです。 お客さまからお預かりしました貴重な情報は、個人情報保護法の基本理念に従い大切に保管させて頂きます。 万が一に備え、住所や電話番号など個人を特定出来ますものは、データ管理せずに、手書き用紙にて記録させて頂いておりますので、ウィルスなどで情報が流出してしまうというようなことは一切ございません。 どうぞご安心下さい。


Q13. キャンセルは出来ますか

カウンセリングや収納アシストの日程変更は可能ですが、キャンセルについては出来る限り避けて下さいますようお願い申し上げます。
また収納用品および家具など、外注でオーダー頂いた後はキャンセルをお受けすることが出来ません。
何卒ご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


Q14. 作業中、破損などがあった場合の補償はありますか

お客さまの大切な所有物を扱わせて頂くので、破損のないよう大切に、十分な注意を払って作業を進めていきますが、万が一そのようなことが起こってしまった場合は、加入しております損害賠償保険の補償条件に従い、速やかにご対応させて頂きます。 ご安心下さい。


キッチン.jpg



いつでもどうぞ


iphone_mail_icon0-1.jpg
■ メール : mail@cworks.tokyo
■ TEL : 03-5848-4175
■ お問い合わせフォームはこちら

お問い合わせ前のお客さまのきもち

信用のおける会社なのかしら

PC060002.JPG
2011年9月に登記登録を済ませ、運営しております。日本プランナー協会認定・プロの収納資格を所有した女性スタッフがうかがいます。ご安心下さい。


すべてをみせるのには抵抗が...

IMG_2550.jpg
お気持ち、とてもわかります。NG箇所は事前にお聞きし、いっさい触れることはありません。わたしたち収納プランナーは現場に慣れております。ありのままをお見せ下さい。

料金が気になるのだけど...

998lc104sugr-img02-1.jpg
プランによって異なりますが、アシスト料金は一律¥4,320(税込)/1h(スタッフ1名)になります。必ず事前にご提示するお見積書にご了承いただいてからアシストに入りますのでご安心下さい。


モノをただ捨てるのには抵抗があります

048.JPG
まだ使えるモノはまた使ってくれる場所や人の元へ。使わないけどどうしても取っておきたいモノは、そのしまい場所を考えましょう。 処分するモノは今までお世話になった感謝の意を込めて。

LOGO-L.grey.JPG

まずははじめの一歩から
お問い合わせ、お待ちしております

iphone_mail_icon0-1.jpg
■ メール : mail@cworks.tokyo
■ TEL : 03-5848-4175
■ お問い合わせフォームはこちら

東京・千葉・埼玉・神奈川を中心に活動してります
ご要望があれば、日本全国うかがいます

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい

IMG_6865.JPG